SFマガジンcakes版

S-Fマガジン 2015年 02月号 [雑誌]



今年から隔月刊となったSF専門誌「SFマガジン」のcakes配信がはじまりました。
隔月刊の本誌とは逆に「週間SFマガジン」の創刊となります。
これはこれでうれしいなあ。



SFマガジンは日本唯一のSF雑誌。
自分も一時期は読み耽っていた時期がありました。
本全体の持つ独特な雰囲気が好きでした。
コラムとかも好きだったんですよね。
「SFが読みたい!」はは毎年みてます。


ああいう読物雑誌の場合、月刊ペースだと、忙しい時期に1ヶ月で
読みきれなくなってくるんですよね。
読む優先度が他のコンテンツに比べて低くなるというか…。


それで買うのを止めたのが自分の経緯ですが、やはり隔月刊化は寂しい
ものがあります。
一方、隔月刊くらいのペースだとまた読もうかなという気もでてきました。



cakesはたまに見るのですが、よくつかめていない部分もあるんですよね。
1週間150円でたくさんの記事コンテンツが読めるサイト、なのかな。
連載を含むいろんな記事があって、無料で読めるものもたくさんあります。


記事の種類や著者も豊富。
この「豊富」というのがなんかしっくりこないんですよね…。
安価だし、特定の記事を読みたいときに課金すればいいのだとは思いますが、
読まない記事に課金しているようで損しているように感じるところもあります。


本屋で売っている雑誌の全部の記事を集めて売られる感じなのかな。
編集テーマを持った雑誌にパッケージされていないのが違和感。
でも今後はこういうのにも慣れていくのかもしれません。
Huluも最初そんな感じあったし。



S-Fマガジン 2015年 02月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2015年 02月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2015年 01月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2015年 01月号 [雑誌]

SFが読みたい! 2015年版

SFが読みたい! 2015年版

SFが読みたい! 2014年版

SFが読みたい! 2014年版