今週読んだ本(1/25)

今週読んだ本をメモ

カート・ヴォネガットタイタンの妖女


タイタンの妖女


去年のハヤカワKindle本のセールで購入してたやつ。
かなり前に文庫版のを読んではいるのですが、再読しました。
SF本。おもしろい。


ヴォネガットの作品は何度読んでもいける感じあります。
初回はかなり斜め読みしないと、自分には読み進められないのですが。
同じ本を時間を開けて読むのは、なかなか再発見があっていいものです。

貴田 床「小津安二郎美食三昧 関西編」


小津安二郎美食三昧 関西編 (朝日文庫)


小津安二郎が残したグルメメモをもとにした、ゆかりのお店ガイド。
京都、大阪、神戸のお店紹介とお菓子などの土産ガイドがついてます。
東京のイメージが強かったのですが、関西でもいろいろ食べていたのだなあ。


あたりまえですが、掲載されてるのは老舗のお店ばかり。
いったことあるのは蕎麦屋さんくらいでしたね…。
機会があれば訪問してみたい。





タイタンの妖女

タイタンの妖女

小津安二郎美食三昧 関西編 (朝日文庫)

小津安二郎美食三昧 関西編 (朝日文庫)