妖怪ウォッチプラモデルをつくった

f:id:mot_sa:20141230220234j:plain



年末に子供がYouTubeで動画をみていたこともあり、
久しぶりつくろうかなと思い妖怪ウォッチのプラモデルを購入しました。
息子にはガブニャン、自分にはジバニャンを。
近くのイオンで購入。


3歳の息子と一緒にこたつに入ってのんびりつくりました。
息子にはパーツの切り取りをお願いしつつ、親が組んでいく感じ。


最近のプラモデルは手でもきれいにパーツが切り離せるのでいいですね。
妖怪ウォッチのやつはパーツ数も少なく、それぞれ大きめなので子供と
一緒につくるのに最適でした。


出来上がりもしっかりしていて、ちょっとしたギミックで遊べます。
尻尾の炎のところがとれやすい。


値段は800円とかしたのでちょっと高めですね。
サイズがそこそこ大きいので、サイズ相応なのかもしれません。


さらに大きいビッグサイズのジバニャンとかもあるんだなあ…。
欲しいけどちょっと高いか。


年末年始のメディア露出で息子も妖怪ウォッチにはまりつつあります。
メダルやウォッチもYouTubeでみて欲しそうにしてますが…。
親としては多少なりとも「つくる」ものを与えたいところです。




この後、コマさんとコマじろうも一緒に買って作ったのですが
この2体はかなり色違いのモデルで違いが少ないので
一緒につくるにはちょっとつまらなかったですね。




妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 08 ガブニャン

妖怪ウォッチ 08 ガブニャン

妖怪ウォッチ 05 コマさん

妖怪ウォッチ 05 コマさん

妖怪ウォッチ 06 コマじろう

妖怪ウォッチ 06 コマじろう

妖怪ウォッチ BIGり! ジバニャン

妖怪ウォッチ BIGり! ジバニャン