ゲゲゲの女房をみた

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1


HuluではNHKのコンテンツもいろいろ入っているのですが、
最近、2010年の朝ドラ「ゲゲゲの女房」を全話みました。
おもしろかった。


内容は言わずもがな。
水木しげる氏の妻目線で描かれた自伝的な内容です。
戦争〜昭和終盤までの世の中もなかなか面白くみれました。


鳥取は去年家族でちょろっと遊びにいったのですが、
今度は境港、安来方面をのぞいてみたくなりました。
あと、深大寺にもいきたくなった。


観ていて思ったのですが、15分の朝ドラはHuluで観るのに
ちょうどいい感じです。
ちょっとした空き時間でもみれるし、時間があるときは連続で
たっぷりもみれます。


けっこう海外の1時間ドラマってなかなか見続けられないんですよね…。
1時間じゃもの足りないけど、2時間で2話ぶんみる時間もない
ことが多いので、これくらいがちょうどいいです。
お風呂入りながらみるのに最適。


しかし、NHKの朝ドラだけあって、全部で150回以上あるのが
ちょっとキツかった…。なかなか進まずに途中何度か休止しつつ
やっと全話みたという感じです。


Huluは最近またいろいろ増えていて、すごいいいんですよね。
NHKものとしてははやくカーネーションを入れてほしいと思いつつ
次は龍馬伝をみます。




ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2

ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完)

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完)

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房