京都市が「KYOTO Wi-Fi」を強化!


京都市が京都の公衆無線LAN事業「KYOTO Wi-Fi」を強化するとのこと。
確かにこの仕組み、かなり使いにくいんですよね。
何回か使ったことあります。


この無線LANは京都の主要箇所に配置されていて、3時間無料でWi-Fi
利用できるものの、利用にあたってはメールの送信とかが必要で、
なかなか大変なシロモノでした。


ガラケー時代はそれでも重宝していた部分もあるのですが、
スマホ時代の今となってはなかなか使わないですね…。
キャリア各社のサービスもあるし。


そのKYOTO Wi-Fi、今後は利用規約への同意だけで24時間使えるように
なり、さらに対象エリアも拡大とのこと。
今風の感じで使い勝手がよくなるといいなあ。


でもこういうのって、勝手にWi-Fiつながってるようにみえるけど、
実はブラウザで認証しないとつながってない状態のままになるやつも
ありますよね…。
あれWEBじゃないことやってるときけっこう困るんだよなあ…。


ともあれ、いろんなところで楽にWi-Fi使えるようになると
通信制限かかったときも安心度が増すので、どんどんがんばって
いただきたい!




無線LANでスマホ・PC全部つながる! Wi-Fi 完全マニュアル

無線LANでスマホ・PC全部つながる! Wi-Fi 完全マニュアル

よくわかる公衆無線LAN図解読本

よくわかる公衆無線LAN図解読本