tofubeats「Fisrt Album」を買った

First Album(通常盤)



tofubeatsの「First Album」をiTunesで購入。
事前にsoundcloud上にアップされた全曲プレビューを聴いていて、
自分の好きそうな曲少ないかも、と思った部分もあるのですが
つい買ってみました。
そんで、やっぱりいいアルバムだなあと思った次第です。



なんか1曲1曲単体で聴いているとそうでもない曲だったのが
アルバム通して聴いてるとかなり印象が変わりました。
ほとんどの曲がそんな感じで、DJならではのアルバムの感じあります。


アルバムの前半は、なんとなくベッドルームでの妄想を含む日常。
後半にかけて外に飛び出して非日常を味わうけど、また部屋に
戻ってきて、ボンヤリ考え事。
最後の「20140803」で、本物のtofubeats登場…
といったごく個人的な印象です。


特に#14〜#18の流れがアガるし切ないし、実際その通りだし、
とてもいい。
「poolside」とか「おしえて検索」もyoutubeとかで聴くより
すごいいい曲だなあと思いました。


「衣替え」もいいなあ…とか考えてると、やっぱりこのアルバムは
1枚通して完成度が高く、買ってよかったと思える。


そういえばcool japanがこの「First Album」をエディットした
「Last Album」を発表していて、こっちもすごいい。
Last Album | COOLJAPAN



こういうのがこういうスピードで出てくるのっとほんと面白いです。
インターネット。
1曲目、ラスト曲の「I like it」使いの感じがひどくいい。



First Album(初回限定盤)

First Album(初回限定盤)

First Album(通常盤)

First Album(通常盤)

lost decade

lost decade

Don't Stop The Music feat.森高千里

Don't Stop The Music feat.森高千里