ゴキブリがでたはなし


トイレで座っていたら、首のあたりにカサっという感触。
そんなに髪伸びてたっけな、と思ってたらさらにカサカサと…。
虫か!と思って鳥肌たてながら首をぶんぶんふったら、ゴキブリでした。


トイレをでて妻に「ゴキブリがー!」と伝えるも、この家には殺虫剤がなく、
妻に近くのドラッグストアでゴキジェットを買ってきてもらってようやく駆除。
その間、自分はトイレの天井のゴキブリを監視してました。


この部屋には2年以上住んでいるわけですが、今まで一度も遭遇せずに
すごしてきたこともあり、防衛設備が何もなかったのです。
引っ越したときに部屋の隅に死骸がころがってたので、いるのかなあ
とは思っていたのですが…


最近上階に引っ越してきた人がいたから、その影響もあるのかも…
妻が数日前に「シンク下に潜んでる気がする…」と言っていたがビンゴでした。
まあ、これからはゴキジェット装備ですね。
ゴキジェットって独特の匂いがあるなあ。


武器がない間ネットで検索してたけど、ファブリーズも効果あるらしい。
ほんとかな。

ゴキブリはファブリーズで退治!殺虫剤が近くにないときには…


P&G ファブリーズ ダブル除菌 370ml

P&G ファブリーズ ダブル除菌 370ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品