梅小路公園の手づくり市

週末に「梅小路公園手づくり市」にいってきました。
百万遍のやつはいったことあるけど、梅小路公園の手作り市ははじめて。
なかなかよかった。



百万遍のも梅小路公園のも運営母体が一緒で、ちゃんとホームページがあるのがいいところ。
こういうのってあんまりないんだよね。
日程も確実にチェックできて便利。
手づくり市.com


割と広いスペースで開催されているので、百万遍のほうよりもうろつきやすい感じがしました。
雰囲気的には百万遍のほうが京都っぽくてオススメですが。
京都水族館梅小路蒸気機関車館にいく機会があればあわせていくとより楽しめそうです。
梅小路公園自体も広いので暖かくなったらまた遊びにいこう。


あと、毎月第1土曜日開催、というのも休日にいけるのでいいですね。
こういった市はけっこう15日とか21日とか曜日関係なく決まっていることが多いので
なかなか休日と合わないのです。


今回買ったのは以下。


結局食べ物ばかりになってしまうなあ。
食べるの楽しみ。