サイゼリヤでの満足な注文

サイゼリヤでは何を頼むのがいいのか、をたまにぼけーっとメニューをみながら考えるのが好きです。
ファミレス飲みでは超トップランカーなのは、やはりワインのせいか。
ごはんのおかずがお酒のアテとしてたちあがってくる…。
サイゼリヤのメニュー


設定としては16:00くらいに1人で1000円程度を軽く飲み。


まずはワイン。
ここでは赤のデカンタ、250mlをチョイス。190円。
これくらいにしておく。


こってり系としては定番のミラノ風ドリア。299円。
ちびちび食べるのにちょうどいいし、割と飽きない。
ハンバーグのハーフサイズがあればいいんだけどな。


次は野菜ものがひとつ欲しい。
子エビのカクテルサラダ、といきたいところだが1人だと多いかな。
ここは柔らか青豆の温サラダ。189円。
ドリアじゃなかったらほうれん草のソテーもありなところだ。


あともうひとつなにか。
フレッシュチーズとトマトのサラダか…。
いや、ここは真イカのパプリカソースで。189円。
歯ごたえが欲しくなった。


今日はこれで。しめて867円。
結果的に189円ものが2品になり、安くつきました。
でもこれでもおなかいっぱいです。
脳内ですが。


はらへった。
王将バージョンもやってみよう。
ジョナサンもいいよね。