2018-08-21から1日間の記事一覧

1年ぶりのキッザニア

1年ぶり2回目のキッザニアに父子ふたりでいってきました。夏休みの日曜日ということでまあ人は多いだろうと思いつつも、午前の部8:30くらいに甲子園駅に着く適当なスケジュールで進行。気合い入ってる人は7時前から並ぶらしいけど、まあそこまでする気はない…

2年ぶりのUSJ

例年息子の誕生日はUSJにいっていたのですが、去年はキッザニアにいったので、今年は2年ぶりに誕生日USJにいってきました。息子的には前回USJで泊まったホテルが楽しかったらしくて、とにかくホテルを…というリクエストでした。 今回は開園直後に到着。平日…

スポーツジムに入会した

ここ数年は体重もコレステロールも肝臓の値も上昇が続いているので、もういい加減なんとかしないとと思い、スポーツジムに入会してみました。これでなんとかなるとは全く思えないのですが。 ジョギングとかもしてたんですけど、やっぱり雨とかが続くとやめて…

デジタル一眼レフカメラを手に入れた

妻がサッカーを撮影したり見たりするのにカメラを欲しがっていたので、ついにデジタル一眼レフカメラを手に入れた。とりあえずどこで飽きるかもわからないので、試しにメルカリでちょうどいい具合の性能と値段のを購入。 カメラというのは定期的に欲しくなる…

Twitterのアカウントをのっとられた話

Web

最近はあまり使っていないTwitterのアカウントが乗っ取られたというか盗まれてしまったはなし。 ある日突然Twitterのアプリ類がエラーで動かなくなってしまい、Webからもログインできなくなりました。ずっと使っていたアカウントが乗っ取られてしまって、メ…

ワールドカップ中はサッカーキングチャンネルのコメスタをみてた

もう終わりますけど、ワールドカップ開催中はYouTubeのサッカーキングチャンネルの「みんなのコメスタ」ばっかりみてました。いくらワールドカップとはいえこの人達ちょっとどうかしてる(褒め言葉) コメスタはコメントスタジアムの略で、テレビやネットで…

日立のビートウォッシュ(洗濯機)を買った

洗濯機が壊れたので新しいのを買った。日立のビートウォッシュの安いやつ。こういう生活家電って壊れるともう「背に腹はかえられぬ」状態になるなあ。 kadenfan.hitachi.co.jp 今まで使ってたのは独身時代の2010年くらいに買ったサンヨーのやつ。これも突然…