2018-01-22から1日間の記事一覧

復活!Microsoft Classic IntelliMouse

blogs.windows.com マウスの名機インテリマウスが突然の復活。これは迷わず2個買いッ…とはやる気持ちを抑えつつ、とりあえず1個予約です。期待を裏切ることはないと思いますが、真価を確かめてから2個目にいく予定。 このインテリマウスは安定した機能とフォ…

「UNO」の正式ルール、思ってたのと違う

正月に家族で遊ぼうと思い、久しぶりにUNOを買いました。20年前くらいに買った記憶はあるんだけど、たぶん捨てたか実家に送ったかして手元にはなくなってました。買ったのはこのマリオのやつ。今はいろんなキャラのがでてるんですね。 ウノ スーパーマリオ D…

「スプラトゥーン2」を遊んでみた

6歳の息子がずっと欲しがっていた「スプラトゥーン2」を買ったので適当に遊んでみています。 知ってたけどよくできてますね。従来のシューティングに「インクを発射する銃を持ったキャラクターを操作して、地面に塗った面積を競う」というしくみをメイン部分…

NAS(DS216j)を活用するメモ(基本設定編)

SynologyのNAS(DS216j)を1週間ほど使ってみましたが、これはいいものだ感がじわじわきてますね。次に買うことがあってもまたSynologyのやつを選ぶ、くらいの気持ちになってるので、今のところかなり好印象です。ここでは基本設定としてやったこととかをメ…

凧揚げを久しぶりにやると楽しい

息子に正月休みに何したい?と聞いたところ返ってきた答えが「たこあげしたい」とのことだったので、何十年ぶりかに凧揚げをしました。 まずは近くのジョーシンで凧を購入。いわゆる三角のゲイラカイトタイプのやつです。600円くらい。息子に選ばせると「イ…