2017-12-11から1日間の記事一覧

底の知れない万博記念公園

今年も12月となり、イルミネーションとプロジェクションマッピングをやってる万博記念公園にいってきました。あいかわらず寒い…。なんだかんだいって月イチペースで万博記念公園きてるような気がします。最近は子供がむしょうにいきたがります。 関西に17年…

2017年のJリーグ

今年は5歳の息子が京都サンガのエスコートキッズをしたことをきっかけにJリーグをよく見にいきました。よくよく数えたら全部で11戦見に行ってておどろいた。後半戦からだからそんなにいってない気がしてました。 けっこうおもしろいなーなんつって、すぐに元…

カクバリズム特集のロック画報28

カクバリズム特集のロック画報がでているので読みました。結果としてずっとカクバリズムを追っかけてる自分からするととてもいい本だったので、そういう人はほんとに買ったほうがいいやつです。 カクバリズムは2002年から続く音楽レーベルで、YOUR SONG IS G…

中村慎太郎「サポーターをめぐる冒険」

今年はJリーグをよくみてることもあって、いろいろ本をさがして読んだりしてますが、この本はJリーグをサポーター席で初観戦した著者がいろんなチームのゴール裏に赴き感じたことが書かれている読み物。とてもおもしろく読んだ。 シーズン終盤の天皇杯のくだ…

「スーパーマリオオデッセイ」を遊んだ

結局ゼルダもクリアしていないしスプラトゥーン2も買っていない状況で「スーパーマリオオデッセイ」を買うかどうかを迷っていたのですが、5歳に息子に「スプラトゥーン2とマリオどっちが欲しい?」と聞いてみたり、3000円ぶんのプリペイドカードを持っていた…