2016-08-16から1日間の記事一覧

「ゲットダウン」をNETFLIXでみる

楽しみにしてたアメリカのドラマ「ゲットダウン」の配信がはじまったので、NETFLIXを再開してみてます。とりあえず一話視聴中。70年代ニューヨーク、サウスブロンクスのヒップホップ黎明期を描くドラマで、監督はバズ・ラーマン。冒頭のNasのラップからロッ…

「ポケモン研究所」にいってきた

ポケモンGOをしていて、子供がポケモンに興味を持ち始めたので、夏休みということもあり、梅田グランフロントで開催されている「ポケモン研究所」イベントにいってきました。グランフロントあんまり慣れてないのでちょっとだけ迷う。地下でした。日曜昼でし…

ELECOMのマウスを買った

ある夜、Macを起動したらマウスが動かない…。使っているのはLogicoolのM510という無線マウスなのですが、電池はこないだ交換したばっかりだし(これも夜中にコンビニに買いにいった)、新しい電池に変えても、電源を入れ直しても動かず。何年か使っていたも…

USJにいってきた'16

今年も息子の誕生日ということでUSJにいってきました。今年は妻が体調を崩していて延期しかけたのですが、当日にホテル宿泊予約できるということで、いくことにしました。そのぶんほぼ無計画状態だったのでかなりいきあたりばったりになってしまいましたが。…

「ブルーメの丘」にいってきた

夏休み中の日曜日、Uターンラッシュが始まるさなかに滋賀県の「ブルーメの丘」に遊びにいきました。存在は把握しつつも、今まで一回もいったことがなかったので。ホームページで確認すると、何やら水遊び的なイベントもやっているらしいので、子供的にもちょ…

yoyaQ.comで当日に格安ホテル宿泊予約したはなし

今回のUSJは贅沢にホテル宿泊しました。正直なところ、京都からとなると余裕で日帰りできるので、こういうところにお金を使うのは贅沢すぎる気がして、当初は日帰り予定だったのですが…。当日予約で宿泊料が安いyoyaQ.comを前日深夜にみてたら、当日で半額の…

「イオンモール feat. カクマクシャカ」DOTAMA

全国各地の例に漏れず、我が家の近くにも数年前にイオンモールができて、最低でも週2回くらいは足を運んでいる気がします。夜は遅くまでやってるし、映画館も本屋もある。子供向けのイベントもやってるし、ファストフードもポケストップも雑貨屋もあって、…

iPhoneのケースとリングを新調した

iPhone6sにつけて使っている「iRing」、自分にとってはもはや「あって当然」の存在になっています。便利なオプションという気持ちすらなくなるほどの絶対的安心感。Kindleにもつけてるし、片手に余るガジェットには外せない感じです。 そんなiRingですが、iP…