2016-05-09から1日間の記事一覧

春のラジオ番組改編2016

今年の春はいろいろラジオ番組の改編がありました。 1ヶ月くらいたって耳慣れてきたところですね。 残念なところもあり、でも新しくてわくわくする部分もあり。 いろいろ書き留めておこうと思います。 DASH FIVE(FM802) →DASH FIVE!今までの竹内琢也は木金…

「ASA」TOKYO HEALTH CLUB

TOKYO HEALTH CLUBの「ASA」を最近よく聴いてます。 曲もいいけどMVも最高。 6月にでる新しいアルバム、いわゆる最高なヤツだろうなあ。 期待。 TOKYO HEALTH CLUBは3MC+1DJのヒップホップグループ。 確か美大出身で、MVとかはそんな感じの雰囲気。 トラッ…

「おくすり飲めたね」で子供に薬を飲ませています

子供に薬を飲ませるときに欠かせないアイテム。 それが龍角散の「おくすり飲めたね」というゼリー状のオブラートです。 www.ryukakusan.co.jp 事あるごとに病院にかかって、薬をもらうわけですが 子供が粉薬とかぜんぜん飲めないんですよね。 そういえば自分…

トミカ博にいってきた2016春

昨年初参加したトミカ博に今年もいってきました。 GWに子供と外出するプランが何もなかったらいこうと思っていたのですが、 結局ことしもそこそこでかけたなあ。 www.takaratomy.co.jp プラレール博とあわせると3回目の参加。 今回は妻も一緒だったのでかな…

南郷水産センターにいってきた

GW中に南郷水産センターにいってきました。 お魚とゆるくふれあえるのんびりスポット。 (B級スポットともいう) モヤさまで見てからずっと気になってました。 かつては探偵ナイトスクープにパラダイスとしてとりあげられてましたが、 今は遊具もなく、レジ…

「Man About Town」Mayer Hawthorne

いつの間にか出てたMayer Hawthorneの新しいアルバム。 ハズレなし。 最高。 「Love Like That」はけっこうラジオでもかかってますね。 とてもAOR…。悪くない…。 むかしの自動車のCMでかかりそうな曲だ。 全体的に前作を踏襲したAORフィーリング満載ですけど…

「Pushin'」STUTS

トラックメイカー、MPCプレイヤーのSTUTSのデビューアルバムがでました。 ceroのラジオで聴いて即購入。 とてもかっこいいです。 2016年夏のサウンドトラック候補。 PUNPEEとやってる#13「夜を使いはたして feat. PUNPEE」がほんといい。 夜が明けて、朝焼け…