2015-10-05から1日間の記事一覧

Mocky「Key Change」

秋が深まってやけにグっときてMockyを聴きまくっています。 前のやつも好きだったけど今年でた「Key Change」が最高すぎて、 現在来日中で話題にもあがる昨今、2015年秋のサウンドトラックはこれ以外ない状況。 こういうのってあんまりなかったなあ。 どこか…

電子レンジを買い換えた(SHARP RE-SS9B)

一人暮らしの頃から10年くらい使ってた東芝の電子レンジ。 よりよって「スタート」ボタンの反応が鈍くなり、 最近はなかなか押せないようになってたので買い換えました。 いろいろ調べつつ、結局購入したのはシャープのRE-SS9Bというやつ。 ヘルシオじゃない…

「ゼンデギ」を読む(3)

第1部 その3 マーティンは通訳のベフルーズと国会前のデモの取材にいく ヘズバ・ハーラー(野党)の創設者アンサリのスピーチの中、ハッサン・ジャバリが監督者評議会の辞任の一報 大統領の中途半端なジャバリへの対応が民衆をさらに煽る デモ更新をはじめる…

海外ドラマ「MR.ROBOT」が面白い

やあ、君メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログを見る Amazonプライムビデオで配信している「MR.ROBOT」という海外ドラマが面白いです。 自らもセキュリティ会社で働いているハッカーの青年が、いろいろまきこまれていくっぽい。 主人…