2015-07-06から1日間の記事一覧

Apple Musicを使ってみた

いよいよサービスがスタートしたApple Musicを試してみました。 iOSを8.4にバージョンアップにして設定開始。 MacのiTunesもバージョンアップします。 登録はiTunesでMacからやってみました。 よくわからなかったのですが、iTunesで新しく増えた項目から登録…

iOSの「ファミリー共有」を調べてみる

いよいよはじまった「Apple Music」を試してみようと思ったのですが 家族で使うのなら「ファミリー共有」が安くつく感じ…。 そのへんどんな感じかを調べてみました。 (しばらくは無料期間なので、そのへんは後で設定でもよいかも) 「ファミリー共有」はiOS…

Chromeのアドレスバー検索の結果を新規タブで開く方法

やっぱりMacのSafariでTab Mix Plus(FireFoxのアドオン)的な動作が 設定できなくて、ちょっとストレスになってます。 具体的にいうと、 「検索バーに検索ワードを入れて検索した結果ページが新しいタブで開く」 っていうのができない。 それとは別に。 Yos…

「響け!ユーフォニアム」を見終わった。

ずっとぼんやりみていたアニメ「響け!ユーフォニアム」を最終回まで見終わりました。 ひさしぶりにいいアニメだったなあ。 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイトanime-eupho.com 高校吹奏楽部の群像劇。 でも「けいおん!」と違って「そこに俺もいた…

「くらしのきほん」が7/1からオープン

cookpadの新コンテンツ「くらしのきほん」が7/1からスタート。 「暮しの手帖」をやめてcookpadに入った松浦弥太郎さんのコンテンツです。 これいいな。 くらしのきほんkurashi-no-kihon.com 松浦弥太郎がwebをやるとこうなるんですね。 シンプルだけど新しい…