2015-01-12から1日間の記事一覧

白山眼鏡店で新しいメガネをつくった

最近また視力が微妙に落ちてきた気がするので、新しいメガネをつくりました。 今回も白山眼鏡店のセルフレームのやつ。 前のはハーフフレームでしたが、今回はフルフレームにしました。 白山眼鏡店はお店も眼鏡も好きなんですよね。 特に店の人が「眼鏡店」…

妖怪ウォッチプラモデルをつくった

年末に子供がYouTubeで動画をみていたこともあり、 久しぶりつくろうかなと思い妖怪ウォッチのプラモデルを購入しました。 息子にはガブニャン、自分にはジバニャンを。 近くのイオンで購入。 3歳の息子と一緒にこたつに入ってのんびりつくりました。 息子に…

Kindle無料マンガ雑誌をやってみる

Amazonがマンガ雑誌をKindleで無料購読できるサービスを開始。 グランドジャンプなど6誌がラインナップされてます。 一度無料ダウンロードすると、あとは定期配信されるとのこと。 Amazon.co.jp: Kindle無料マンガ雑誌 個人的には「漫画アクション」がよか…

今週読んだ本(1/11)

今年は読書量を増やそうかと思い中。 今週読んだ本をメモしておきます。 いずれも以前にKindleのセールで購入したやつ。 「黒い家」貴志祐介 保険金殺人をテーマにしたホラー。 和歌山の毒カレー事件や尼崎の監禁事件のやつを思い出します。 京都が舞台なの…

そろそろ公開「ミュータントタートルズ」

TMNTの新作映画が2/7日本公開です。 こないだフルCG版映画やった印象でしたが、今回は実写でのリブート版。 しかも監督はマイケルベイ! ってことでちょっと期待してます。 映画『ミュータント・タートルズ』公式サイト 映画『ミュータント・タートルズ』公…