2014-12-31から1日間の記事一覧

プリンタが壊れた&新しいのがきた

今年も年賀状の季節です。 年賀状の図案を用意して、プリンタのインクも交換して、印刷テストもすませ、 さあまとめて印刷だ、と30部印刷を実行にして待機。 しばらくして思い出したように確認すると、変な色で印刷されてる…。 ヘッドのクリーニングしてもぜ…

こたつを買った

ついに念願の「こたつ」を買いました。 ここ数年は年末年始に買うかどうかを迷いつつスルーしていたのですが 今年ようやく買うことに。 こたつはどうしても場所をとってしまい、部屋が狭くなってしまうので そういうところを迷っていたのですが…。 いざ設置…

cero「Orphans」のMV

ceroのシングル「Orphans」のMVがでてました。 このビデオはなんかいいな。 バンドの演奏シーンが好き。 この曲を最近はずっと聴いているのですが、こうやってMVになって 演奏シーンをみてると、ふとハイライトされる音やフレーズがでてきて そういうMVが好…

スマホ版「パワフルプロ野球」がおもしろい

KONAMIから先日リリースされた「実況パワフルプロ野球」を遊んでます。 もともとサクセス大好きではありますが、これなかなかいいです。 正直スマホ版でここまで作るとは想像していませんでした。 実況パワフルプロ野球 これのサクセスモードがかなり普通の…

おせちを用意しよう

今年も実家に帰らずに年末年始を過ごすので、おせちをどうするかを考え中。 昔はそんなことも考えず適当に食べてましたが、最近は正月を楽しもうと思い いろいろ準備します。 何食べようかな、と思って考えるのが楽しいです。 基本的には自分の食べたいもの…

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の配信はじまってた

何気にGoogle Playみてたら、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の 配信がはじまってますね。 1月中旬にソフト化するので、1ヶ月くらい先行か。 iTunesでも配信はじまってますね。 しかしいずれも購入のみ。 レンタルでいいんだけどなあ。(1/21からレ…

今年聴いた音楽2014

今年よく聴いた音楽をメモ。 tofubeats「First Album」 今年聴いてた曲の3割くらいはこのアルバムだったと思います。 インターネットがあって、ネットレーベルがあって、というバックグラウンド混みで 解釈してしまいますが、そういった情報抜きでこの音楽…