2014-07-13から1日間の記事一覧

貴船神社のライトアップをみてきた

貴船神社でやってる「七夕笹飾りライトアップ」をみてきました。 今までは昼にしかいったことなかったので、ちょっと新鮮。 浴衣の人もちらほらいて、夏になってきた感じありますね。 納涼床も人がいっぱいいて、シーズンインしたのだなあという感じ。 昼の…

サマソニ2014の90'sヒップホップ感

今年のサマーソニック、ヒップホップ勢のラインナップがすごい。 DE LA SOUL、PETE ROCK & CL SMOOTH、PHARCYDEっていう 俺得なラインナップなわけですが、これが東京だけっていう…。 で大阪はというとですね、billboard LIVE osakaでやるらしいんですよ。 8…

「アオイホノオ」Kindle版3巻まで無料

島本和彦の自伝的作品「アオイホノオ」がドラマ化します。 関西ではテレビ大阪で7/21(月) 11:58から。 なかなか楽しみです。→ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京 それにあわせてかAmazonでは原作マンガKindle版(1〜3巻) が無料で配信中です。 7/23ま…

「教養としてのプログラミング講座」

ちょっと前に買ってたのを読みました。 Kindle版。 実生活とプログラミングの関連についてよく書かれています。 でもこれプログラムがわからない人が読んでピンとくるのか疑問。 読み終わった後に、あまり内容を覚えていない感じも…。 少し興味のある人が、…

tofubeats「touchmebaby」

tofubeatsのsoundcloudにアップされてたこの曲の夏感がよかった。 心地いいレイドバック感。 真夏の海で遊びまくった後の車中、疲れてみんなが寝ている中 でまったり聴きたい感じでね。 ないけどね。 こういうの大好物なんです。 pharcydeのshe saidのjay de…