「Microsoft Precision Mouse」が最高のマウスな気がする

マイクロソフト マウス Bluetooth/USB有線 両対応 プレシジョン マウス ブラック カスタマイズ可能ボタン 磁気スクロールホイール 高精度 GHV-00007


仕事場では新しいThinkPadと、もともと使っていたデスクトップPCの2台を使っている。ThinkPadはドック経由で普通のキーボードとマウスをつないで外部ディスプレイに出して使ってます。98%くらいはもうThinkPadで作業しているんですけどたまに旧デスクトップPCを起動しないといけなくなって、キーボードとマウスをつけかえて起動するのがとても苦痛…。


そんなときに出先でパワーポイントを編集するかもという機会があり、さすがにトラックポイントで図形編集が続くのは厳しいので、なんかいいワイヤレスマウスないかなと探してみて、みつけたのがMicrosoft Precision Mouse。え…これ最高のマウスじゃない?高いけど。


従来のインテリマウスの親指2ボタンの真ん中にひとつボタンが追加された6ボタン構成。ホイールの感触もLogicoolみたいにカチカチ/ヌルヌルの切り替え可能。


ここからが最高ポイント

  • Bluetooth接続でワイヤレスだけどUSBケーブルをさしてUSBマウスにもなる
  • Bluetooth機器は3台まで登録可能


まさに理想のマウスだなあ…。どこでも使える。まあMacのドライバはないんだろうけど…。
難点は価格ですかね。一瞬自分の中で盛り上がって買う寸前までいったけど、うちにBluetoothマウスあったな…とか…有線マウスの10倍くらいするっちゃするな…って思って踏みとどまりました。


でもこれ絶対いいやつだよなー。マイクロソフトのマウスってよくできてるもん。
ちなみに「Surface Precision Mouse」というSurface製品のラインナップで、同じ形の白いやつもあるんですよね。これ中身一緒なのかな?値段もだいたい一緒だし、買うならこっちがいいかも。




Surface Precision Mouse

Surface Precision Mouse