SUSHI BOYS「SANAGI」

PEDAL



去年から気になってずっと聞いてるSUSHI BOYS。3人いたメンバーの一人、EVIDENCEが抜けて二人体制になったらしく、少し雰囲気変わった近作の「DRUG」も越生のポジティブバイブスがこの春にマッチしてる。


とはいえ、この春よく聴いてるのはメンバーのFarmhouseののソロ作に収録されてる「SANAGI」のほう。しかもこの曲はfeat.がもう一人のメンバーであるサンテナなので実質今のSUSHI BOYSなんですね。YouTubeのほうもSUSHI BOYS名義でだしてるし。



この曲のMVみてからこの曲に心掴まれっぱなしで、舞台も完全に東京ですし、第一印象こそSUSHI BOYSなんですけど、3回くらい聴いたところでネクストステージきたなこれという感じがしました。


いわばライムスターでいうとこの「ONCE AGAIN」的なね。「超超蝶になりたい」っていうしょうもない言葉遊びとその裏の切実さに完全にやられる…。


「今はサナギ、はやく蝶になりたい」「蝶になったけど飛べない」「いつでもサナギに戻ってやり直す」っていうネガポジ入り混じった切実さが癖になってね。


SUSHI BOYSはFarmhouseのラップが特に好きなんですけど、サンテナのワードの置き方もいいんですよね。「…と俺は思ってたなのに羽化した」のくだりの後に畳み掛ける感じではストーリーテリング的にも心に残り過ぎる…。


はやく二人のアルバム聴きたいなと思いつつ今夜もダンボルギーニ聴いてます。




PEDAL

PEDAL

NIGIRI

NIGIRI

WASABI

WASABI

350

350

なんでもできる

なんでもできる