今年のJリーグ

https://www.instagram.com/p/BnlAImRlSbf/


今年も昨年に引き続きサッカーよく見に行きました。夏は夜だし暑いしで機会が減りがちだけど、昼開催がはじまる秋にかけて頻度アップしました。


今年はJ3を観れなかったけど、なでしこも日本代表もみたしカテゴリー的にはトントン。トーレスだけ見にいけなかったので、来年までいてほしい。イニエスタはギリギリみた。


アウェイ遠征は金沢と讃岐にいきました。うどん最高だけど讃岐はJ3に降格してしまった。来年もいろいろ観れるといいなと思いました。

今年見た試合いろいろ




サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

J2&J3 フットボール漫遊記

J2&J3 フットボール漫遊記