ケトジェニックダイエットしてみた話

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット



ジムに通っていてもなかなか体重が落ちないので、やはり食事をなんとかしないといけないのかもと思い、ケトジェニックダイエットを1ヶ月ほどやってみた。いわゆる糖質制限ダイエットの類です。結果としては5kgくらい体重が減りました。今も制限をゆるくして継続中。


ケトジェニックダイエットは「ごはんやパンはダメだけど肉と野菜は食べ放題、なおカロリーは気にするな」というやつで、わりと自分にはあっていたと思います。外食もわりと選択肢があるし。


とはいえ油断するとお金がけっこうかかります。毎日外食でステーキというわけにもいかないので。自分は鶏胸肉でサラダチキンを自作するのをメインに、時間があるときは遅い時間のスーパーで割引の肉を買うということをやってました。あとは塩味の煮豚をつくったりとか。


あとはMCTオイルをコーヒーに混ぜて飲みつつ、タンパク質を積極的にとる感じですね。豆腐、納豆、ゆで卵もよく食べました。糖質だけ気にしていればいいんですけど、以外に缶詰系が有能で、ツナ缶、サバ缶、コンビーフなんかもよく食べてます。


あまりやりすぎも肝臓に負担がかかるとのことなので、徐々に糖質を採るようにしようかなと思ったのですがリバウンドが気になるので、なかなか解放しきれず。筋トレしてるからある程度は大丈夫かとも思いますが…。ケトン体は出し続けたい。そんなに倦怠感もないですし。


まあでも糖質とらないと朝がちょっとスッキリしない感じはあります。血糖値が上がらないからか。あと夜にすごい眠くなるようになった。これはこれで健康的な気もしますね。


自分にとってはあまり食事にストレスがなくていい感じ。でも糖質ゼロ麺だけは切なくなったなあ。あれコンニャクだもん。



糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g