プロテインとBCAA

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg



筋肉を増量しようと週3くらいの頻度でジム通いをなんとか継続しています。通常営業時間の終わりかけくらいがちょうどいいくらいの時間帯。


マッチョな人を間近で見ているとどうしても興味がでてくるわけで、筋肉系YouTuberを日々チェックしたりしていると勝手に知識もたまってきました。筋肥大…。プロテインは必須なのだなと感じ、とりあえずAmazonで安くて飲みやすそうなのを購入してみました。イチゴミルク味のホエイプロテイン。ジムから帰ってきてシェイカーで水に溶かして飲んでます。まあまあおいしい。



そんでもって今度はジムでマッチョの人がもっているカラフルなドリンクが気になります。オレンジだったりイエローだったりグリーンだったり、美味しそうだけどたぶん普通のスポーツドリンクではなさそう…。


いろいろ調べるとどうやらあればBCAAというやつで、運動で筋肉が分解されないようにダイレクトにアミノ酸を摂取するやつらしい。あと疲労も軽くなるらしい。プロテインに比べると高価なので迷いつつもお試しでグリコのやつを飲んでみてます。



それぞれの効果はまだちょっと実感できてないですが、トレーニング中の疲労は若干減った気がするし、肩まわりにほんのりついてきた筋肉をみると、なかなか効果がある気もしますね。そろそろ無くなってきたので次はiHerbで注文してみた。iHerbは海外の多種多様なサプリがあって、いろいろ見るのが楽しい。iHerb沼にはまりそう。


いろいろわかるとYoung Hastleの筋肉曲への理解が深まってくるのを感じる…



明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

Workout (Remix) [feat. 般若 & SHINGO☆西成]

Workout (Remix) [feat. 般若 & SHINGO☆西成]

Gym Time The EP

Gym Time The EP