2年ぶりのUSJ

https://www.instagram.com/p/BmN8d4bFrIx/


例年息子の誕生日はUSJにいっていたのですが、去年はキッザニアにいったので、今年は2年ぶりに誕生日USJにいってきました。息子的には前回USJで泊まったホテルが楽しかったらしくて、とにかくホテルを…というリクエストでした。


今回は開園直後に到着。平日だったので通勤時間帯の電車は座れなかった…。前回買ったウォーターシューターも持参。


絶叫系は避けつつ、適度にまわれた感じ…。新しいパレードがよかった。前のはかなり謎な感じでした。新しくなったウォーターワールド、ハリーポッターの小さいコースター、ミニオンのハチャメチャアイス、ターミネータービートルジュースのショー、おさるのジョージジョーズ、あとはワンダーランドのアトラクションとかをまわった感じです。


毎年暑いんですけど、今回はウォーターシューターで水濡れ系のショーをふたつ(ミニオンとセサミ)ハシゴしたので、体感的にはそんなでもなかったかな。ただ、濡れた体で歩いてたら少しバテてしまいました。


パレード中は待ち時間がかなり減ってくるので、パレードは開始地点近辺で見終わったあとにミニオンのライドまでダッシュしたのですが間に合わずでした。それでも今回もホテル泊なのでギリギリまで遊べるのがいいとこ。


ホテルは京阪ユニバーサルタワー。部屋が25Fで気持ちよかった。有料の展望温泉も高いかなと思ったけどかなりよかった。日帰りできる距離でホテルに泊まるのはまあ贅沢なんですけども、京阪とか近鉄のホテルは比較的リーズナブルに泊まれる気がする。


翌日は船でユニバーサルシティから天保山に渡って海遊館を満喫。2日間遊んだなあ。もうこれで夏休み終わりにしたいくらい。


久しぶりにUSJ海遊館も行ったけど、とにかく外国人がいっぱいですね。体感だと半分くらい外国人。わかってはいるけども落ち着かない感じはあるなあ。




るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

海遊館の魚たち〈1〉 (魚の絵本)

海遊館の魚たち〈1〉 (魚の絵本)

るるぶ にっぽんの水族館 (JTBのムック)

るるぶ にっぽんの水族館 (JTBのムック)