日立のビートウォッシュ(洗濯機)を買った

日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ 7kg ブルー BW-V70B A


洗濯機が壊れたので新しいのを買った。日立のビートウォッシュの安いやつ。こういう生活家電って壊れるともう「背に腹はかえられぬ」状態になるなあ。


kadenfan.hitachi.co.jp


今まで使ってたのは独身時代の2010年くらいに買ったサンヨーのやつ。これも突然前のやつが壊れて、すぐにビックカメラいって買った記憶があります。今回は突然「EF」表示がでて使えなくなりました。


金曜の夜に故障して、洗濯物のたまってたしはやく復旧しなければと思って、夕食後にヨドバシカメラまででかけて、これに決めました。店員さんに相談したらビートウォッシュはモーター違って同価格帯のものでも別格らしい。急な出費ということでとりあえず容量だけ確保して決めました。いいやつは20万円くらいするし。ちょうど型落ちになったところで価格が下がってたのに加えて値引きしてもらい、ポイント還元あわせるとだいたい価格comの最安くらいになりました。


金曜の22時前ということもあり、配送設置は日曜午前になるとのこと。いやもう日曜でもありがたいです。洗濯機まわりのラックとかを撤去しないといけないし。週末で復旧できてよかった。


で、日曜に業者さんにきてもらって設置。ちょっとだけ大きくなったかな。だいたい今までと同じ感じかなと思ってたんですけど、実際に使うととにかく静か。静かすぎてちゃんと洗濯してるか不安になるくらい。あと洗濯早い。ビートウォッシュ洗浄侮ってました。


まあでも週末でなんとかなってよかった。夜でもすぐにヨドバシまでいけることに感謝です。




タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」

タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事