ワールドカップがやってくる

原寸大 トロフィー レプリカ サッカー ワールドカップ 優勝トロフィー MGC JAPAN TRADE



6月からサッカーワールドカップがはじまるので、そろそろ下調べをしていこうと思います。DAZNのおかげで海外サッカーも軽くみるようになったし、なかなか楽しめそうな予感はしております。


web.gekisaka.jp


期間は6/14〜7/15まで。だいたい1ヶ月ですね。グループリーグが6/28までで、決勝トーナメントは6/30から。試合の時間帯は日本時間で21:00〜6:00くらいといったところでしょうか。遅い時間だとAM3:00がキックオフとなります。つらそう。


グループリーグは全32チームが4チーム8グループにわかれて総当たり戦を行い、それぞれのグループの上位2チームが決勝トーナメントに進出。決勝トーナメントは16チームで優勝を競い合う…というのが基本的なしくみ。日本はグループリーグ突破は無理かな…。


普段のクラブとはちがう各国代表をみれるのが楽しみですが、まあ適当にゆるく見ていくと思います。とりあえずそろそろいろんな出版社がムック本を出してくると思うので、それをチェックしつつ楽しみに待っておきたいと思います。




ロシア ワールドカップ 観戦ガイド 完全版

ロシア ワールドカップ 観戦ガイド 完全版

ワールドカップ ロシア2018スーパースター名鑑100 (ぴあMOOK)

ワールドカップ ロシア2018スーパースター名鑑100 (ぴあMOOK)