Amazon Echo Dotを買った

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック


受付と同時に招待予約したAmazon Echo Dotの招待メールがようやく届いたので、即購入しました。はじめてのスマートスピーカーで安く買いたかったとはいえ長かった…。白いやつを購入。


サクッと設置してとりあえずradikoのスキルを入れていろいろ使ってます。まあ、ほぼほぼradiko専用ですね。たまに天気を聞いたり、子供がゲームのタイマーとして使ったりしてます。radikoでラジオを目覚ましタイマー起動できるといいのにな。Amazon Musicがすぐ聴けるとこもいいな。


ということでできることは限られていますが、なかなか未来感があります。声だけでコンピュータの操作できるのってそんなに便利でもないように思えるんですけど、5歳の子供が「Alexa~」と話しかけてるのを聞いてると「うわ未来っぽい」という気持ちにもなります。


もうちょっといろいろ触って便利にしてみよう。


海外で発売されてるEcho Spotがとても便利そうなので、はやく発売されてほしい。




Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)