MSインテリマウスを買った

f:id:mot_sa:20180130231157j:plain


ということで復活したMSインテリマウス(Classic IntelliMouse)を購入&使用しています。第一印象は「これこれ…この感じ…!」っていうね。それまでは小さめのマウスだったので手に余る感じがあったのですが、インテリマウスは完全にフィット。ジャストサイズ感があります。


www.microsoft.com



とはいえ、今はMacにつないで使っているのでサイドの2ボタンが死んでる状態。もちろんMac版のドライバーは提供されず、非対応の状況なのでKarabiner-Elementsとか使えば…というところですが、ちょっと面倒なんですよね。Karabiner-Elementsの機能追加ペースも遅めなので…。とか思ってたらマウス対応できてたようです。


qiita.com


とはいえ面倒なので後回し…。


シェイプはまごうことなきインテリマウス。マウスのお尻のところがホタルみたいに光のが控え目な感じで気に入ってます。マウス側面の樹脂はゴム感がしっかりしてるのでベトベトになりそうな気もしますね。ホイルのクリクリ感もちゃんと継承されてるので、そのうち回転が鈍くなったりするのでしょう。


あと、コードがちょっと固めかな…。これは今まで使ってたマウスとの違いかもしれないのですが、マウス配置によってはひっぱられたりする感触もあり。ゲーム用のマウスコードを捌くやつ(マウスバンジー)が欲しくなります。


とはいえやはり最高ですね。仕事用にも買っておこう。




Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【日本正規代理店保証品】 RZ30-00610100-R3M1

Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【日本正規代理店保証品】 RZ30-00610100-R3M1

COUGAR クーガー BUNKER マウスバンジー CGR-XXNB-MB1

COUGAR クーガー BUNKER マウスバンジー CGR-XXNB-MB1