インフルエンザB型になったはなし

https://www.instagram.com/p/Bepy0rzF2gN/


なんか喉がイガイガして咳がでるようになったので念のため早退して病院にいったら、即インフルエンザB型の診断。薬局で処方してもらったイナビルをその場で吸引して、そこから5日間自宅でカロナール飲みながら療養してました。B型、ほんとに熱でないんですね。予防接種してたのもあるか。


感染をふせぐため、自分の部屋に布団を運んでひたすら寝るのですが、寝すぎて腰が痛くなったり、脱水で頭痛がひどくなったりしてましたが無事に復調。


けっこうひさしぶりにインフルエンザになった気がしますね。布団にスマホタブレットを持ち込んで退屈しないことにテクノロジーの進化を感じます。パソコンさわらなくてもネットできるし、動画も普通にみれるしなあ。仕事もリモートでできるし、不安事は少なく休めるような時代になりましたね。




カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

インフルエンザ診療ガイド 2017-18

インフルエンザ診療ガイド 2017-18