復活!Microsoft Classic IntelliMouse

マイクロソフト マウス 有線/USB接続 Classic IntelliMouse  HDQ-00008


blogs.windows.com


マウスの名機インテリマウスが突然の復活。これは迷わず2個買いッ…とはやる気持ちを抑えつつ、とりあえず1個予約です。期待を裏切ることはないと思いますが、真価を確かめてから2個目にいく予定。


このインテリマウスは安定した機能とフォルムで主にゲーマーから愛されてきたマウスなのですが、なぜか2006年のモデル以降はラインアップから姿を消していたのです。市場から消えた後は、偽物がデッドストックとしてでまわったり、ゲームデバイスメーカーがほぼ完コピ品を高値設定で販売するなどいろいろありました…。これで今までのマウス探しの旅は終わりをむかえることでしょう。


www.microsoft.com


何度みても↓の一文が最高。

Bluetooth のペアリングや、ワイヤレスレシーバーを探したりすることなく、有線 USB コネクターを差し込めばすぐに作業に取り掛かることができます。


なお互換OSはWindowsのみ…。Macもお願いしたいとこだけども、ここはなんとか使ってみせる。