Fire HD 10を買った

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック


昨年のAmazonサイバーマンデーセールで「Fire HD 10」を買いました。リニューアルしたときに「意外といい」という評判だったのでちょっと気になっていたのですが、サイバーマンデーセールでさらに安くなっていたので少し迷いながらも購入。価格は通常で1.9万円でPrime会員だと4千円OFF、かつセールでさらに3千円くらいOFFといった感じでした。


これは久しぶりにいいタブレットを手に入れましたね。うん。評判通りサクサク動いて画面も綺麗。質感はFireということで野暮な感じではありますが、今までFire7を使って慣れていたこともあり全然問題ない。むしろ今まではFire7の遅い印象でFireシリーズは敬遠していたのですが、このFire HD 10はその悪い印象を完全に払拭しましたね。コストパフォーマンス的にいえばこれ以上のものはない気がします。唯一の弱点はOSですね…。これがピュアAndroidだったら最高なんですけどそれはしょうがない。GooglePlay入れたりしてサクッと見た目Android化しました。こういうのも安価なタブレットだと思い切りできていいです。


とくにdマガジンで雑誌を読むのにちょうどいい。雑誌だけはPCで読まないと読みづらかったのですが、これだけ動く10インチタブレットだと十分ですね。あと楽譜とか読むのにも便利そう。これだけ動くとゲームとかもストレス少なくできそうです。あとはやっぱり安いのが最高。安さと使い勝手は関係なさそうなんですけど、意外と「雑に扱える」というのが大きいです。iPadよりもカジュアルに使えて(扱えて)いいです。あとは動画とかみたりですね。コミック系を読むのには少し大きくて慣れませんが。


雑誌をタブレットで読みたい人には素直におすすめできる10インチ端末です。防水ケースをつけてお風呂テレビ化を検討中。




Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック