レペゼン花巻「ジャパシゲが、行く」

www.youtube.com


BIG-RE-MANの動画をみていて、流れで全部みてしまったYouTube番組。ラッパーのジャパシゲ a.k.a. 夜刀ノ 蛇楽(やとの じゃらく)が地元岩手県花巻市で飲んだり遊んだりします。僕の地元ではありますが、どれもよく知らない場所ということで方言の懐かしさに身を任せつつチェック。


そもそも誰?と思って音源さがしたけど見つからない。番組OPの「ふるさとチャイム」で確認。思ってたんと違う声質ですが嫌いじゃない。風貌が独特でキャラ立ちがすごい。この人「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」のBIG-RE-MANのページで「セグウェイ乗って日本刀持ってるアイツが一番ヤバイ」って書かれてた人だな…。


www.youtube.com


この曲もマルカン前までブラブラするMVになってて懐かしい。T・O・W・A(東和)のハンドサインのインパクト。地方シーンを楽しむ真骨頂あるなあ。トラックもかっこいい。


こういうのをみて感じる切なさってなんともいえないな。良し悪しとかでもないし、地元に住んでたら恥ずかしいのかもしれないけど、外からみるともっとみたいなとも思う。いつか更新されない日がきたら悲しい気持ちになるだろうし、しばらく見ていたいと思います。