vivosmart HR Jの遊環を交換した

GARMIN(ガーミン) アクティブトラッカー 活動量計 vivosmart HR J Black ブラック 心拍 歩数 防水【日本正規品】



昨年切れて交換したvivosmart HR Jの遊環(時計のベルトの余った部分をとめるループ部品)が、また切れた。



sasakilog.hatenablog.com



前は無償修理してもらったのですが、確か「次回からは有償」とあったと思うので今回は自分で遊環を交換してみました。だいたい8~9ヶ月が寿命というところですね。購入したのは↓この部品。




ちょっと小さいかなと思ったのですが、レビューみてるとvivosmartHRJにはこれが最適とのこと。数日で届きました。


ウレタンの遊環部品が2個入り。さっそくベルトに装着します。部品は伸縮するので、すこし拡げてから金具部分にかぶせるように通していきます。うん。サイズもちょうどいい。


夏はちょっと蒸れるので外すことも多かったのですが、やっぱり便利なのでつけ続けてますね。これでまたしばらく使える。


部品さがしてたら、今はvivosmart HRJの交換ベルトなどの部品がAmazonに増えてますね。ちょっと安心。カラーのカバーもいいかな。