試しにDAZNに入ってみた

DAZN

DAZN


最近Jリーグ観戦づいてる我が家ですが、なかなかスポーツニュースだけでJ2の試合は追いきれないので、DAZNを試してみることにしました。J1のゲームはそんなに興味ないが、J3の試合もカバーできるのも気になっていたので…。


MaciPhoneでの視聴は問題ないのですが、テレビでの視聴が難ありという感じです。


Chromecast(旧型)だと解像度は高いんですけど、そのぶん音声が途切れたり、動画がカクカクになったりします。PKの瞬間で動画が止まったときはちょっと切ない感じに…。これは視聴に絶えない。


Amazon Fire Stick(これも旧型)の場合は、映像も音声もスムーズなんですけども、解像度が低くなって細かいところがぼやける感じになりました。まあまあ観られるのですが、iPhoneとかに負ける画質になってるのはちょっとなあ…。総じてUIの動作が重いのもストレスにはなります。


まあ、無料視聴期間1ヶ月あるので、それ以降どうするかを感がえていこうと思います。ChromecastもAmazon Fire Stickも使用頻度は高いので、新しい機種にアップデートしてもよいのですが、まだまだ使えるしなあ…。まあこういう状況って新しいのを買ったときに、なぜ早く買わなかったのかを後悔するくらい性能に満足するケースが多いような気もするのではやく買っちゃえばって感じでもあるんですけどね。


DAZN、コンテンツはいいんですけど、なにぶんUIがちょっとダメな感じありますね。もうちょっとリスト表示とかで閲覧性高めて欲しいですけど、どこかにあるのかな…。過去の試合はハイライトとフルを選べるところがとても便利です。


最近はYouTubeJリーグの得点シーンがすぐに配信されるので、それでもある程度は追えます。いろいろといい時代にはなってきている。



Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)