突然思い立ってホテルに泊まったはなし

f:id:mot_sa:20170507003807j:plain



少し前の話。GWの連休中のある日の夜に思い立って、旅行気分で大阪のホテルに家族3人で宿泊しました。明日は妻も休みだし何しようかな~とiPhoneをいじってたらyoyaQ.comeでホテルニューオータニで直前予約一泊3000円というのがあって、今ならギリギリいけそうということで予約&出発。すでに22時過ぎてたかと思います。


京都~大阪~大阪城公園と夜の風景を眺めながら電車で移動。非日常感とあいまって、ちょっとした旅情を感じました。18切符で大垣夜行に乗ったことを思い出します。こういうのもいいな。


0時前くらいにチェックイン。この時間なんでロビーは暗く誰もいないですが、高級ホテルらしい案内を受けて部屋に入って落ち着く。ホテル好きな子供は嬉しそうです。ホテルはいい。


f:id:mot_sa:20170507081241j:plain


翌朝起きて窓をみると大阪城が大きく見えました。キャッスルビューというらしい。NEWSのコンサート大阪城ホールであるらしく、朝から列ができてました。ホテルの朝食ブッフェを食べ、大阪水上バスで観光。大阪観光とかしないから新鮮で旅行っぽい。朝食代が宿泊代より高くついてしまったのは誤算…。


さすがに地元の京都でホテル泊はなかなかできませんが、隣県であればたまにはいいですね。目的なくただホテルに泊まるのも贅沢な感じで好きです。


yoyaQ.comの直前予約は何度か使っているのですが、高級ホテルが信じられない値段で泊まれたりすることがあるのでオススメです。計画的に旅行などで使うのには向きませんが、衝動的な突発旅行なんかにはいいですね。



yoyaq.com





一泊二日 観光ホテル旅案内

一泊二日 観光ホテル旅案内