ものんくる「世界はここにしかないって上手にいって」

世界はここにしかないって上手に言って


ものんくるの3枚目のアルバム「世界はここにしかないって上手にいって」がとてもよいです。ものんくるは男女の二人組ユニット。ジャズがベースとなったポップミュージック。と簡単にいうのもあれですが、高品質なクロスオーバーしたポップスが気持ちいいです。今回も菊池成孔プロデュース。


リード曲の「ここにしかないって言って」のMVをみて、曲の雰囲気がなんとも言えず好きな感じでした。なんとなくUAを初めて聴いた瞬間を思い出しました。あのR&Bの感じが、現代のジャズに置き換わった感じとでもいいましょうか。新鮮さはロバートグラスパーのクロスオーバー感に類するもの。




今年の夏もいい音楽がたくさんあってうれしい。




世界はここにしかないって上手に言って

世界はここにしかないって上手に言って

南へ

南へ