宮古島にいってきた

https://www.instagram.com/p/BVLXjAnjLO4/



社員旅行で宮古島にいってきました。2000年にも同じ社員旅行にいったので、17年ぶりの再訪となりました。久しぶりの南の島で楽しかった。



前回はこの仕事をはじめた頃。まったく余裕がなくてろくに下調べもせずに前日に海パンだけ準備していって、ホテルのアクティビティ中心に遊びました。後から考えるともったいない過ごし方だったなあ…と少し後悔。まあ、それでも綺麗な海とかは満喫したのでよいのですが、今回はちょっと下調べしつついきました。


車を借りてドライブしたり、ドローンで空撮したり、現地の居酒屋でオトーリしたり、綺麗なビーチで早朝から泳いで、夜に散歩したりと満喫。ドローンは飛ばせるエリアがかなり限られているのと、風が強かったのであまり飛ばせなくて残念でしたが、雲も少なく、控えめにいっても最高でした。ホテルで琉球放送経由でタマフルを聴いたのもなかなかオツな体験。


すでに蒸し暑く、ギラギラな日差しのもと、海や空は嘘みたいに綺麗で、もう非現実的な世界の中に、前きたときはなかったイオンやドンキ、ファミマがあると少し安堵してハっとしてしまうところもあり。これくらいのリアリティがあってむしろよかった。


この生涯ベスト級の海にはいずれ家族にもみせたいなあと思いつつ、日常生活にもどリます。


あとクッキングパパ的なところでいうと、111巻でまことが宮古島にいくエピソードがあります。観光して毎晩オトーリで飲んだくれるという内容です。まあ、ほぼほぼこんな感じで間違ってはいないと思います。