モバイルバッテリーを買った

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011


社員旅行の予定があったので、モバイルバッテリーを新調しました。約8年ぶりの新しいバッテリー、なかなかいいです。


今まで使用していたのは、今はなきサンヨーの「エネループ モバイルブースター KBC-L2S」というやつです。容量は3.7V 5,000mA、出力は1Aという性能で、iPhone3GSを使ってたころに買いました。充電に時間がかかることもあり、毎日持ち歩くわけでもなく、どっかでかけるときに非常用に持つくらいの使用頻度でしたが、最近はへたってきたのか、なかなかiPhoneに満充電できなくなっていました。


新しく買ったのはANKERのPowerCore10000のブラック。容量は5V 10,000mAで出力は2.4Aということで単純に2倍以上の性能となりました。公称でiPhone6sに4回充電可能となってます。充電も速くて環境の変化に驚きます。前のエネループのやつは5000円くらいしたのに、これは半額の2500円で買えてしまいます。大きさや重さもスッキリして、これなら持ち歩くのも苦にならないかな。


今はiPhone6sを使っていて寝る前に充電アダプタにつないでいたのですが、今は寝る前にこのバッテリーにつないで充電したりしています。数日に1回バッテリーを充電して、そのバッテリーからiPhoneに充電するスタイルになってきて、直接iPhone充電するのが減りました。これ地味ですけどなかなかインパクトありますね。


社員旅行で新調したと書きましたが、旅行にいろいろなガジェットを持っていくと充電がけっこう面倒になるんですよね。電源をシェアするのにタップを用意したり、アダプタをいろいろ持っていったり…。今回はスマホタブレット、ドローン送信機を充電する必要があったのですが、それぞれこのモバイルバッテリー経由で充電したので、なかなかスマートにいけました。昨今、旅先でのバッテリー切れはなかなか厳しいものがありますしね。


最新のモバイルバッテリーは生活スタイルにも影響するほどの優秀さ。おすすめです。