フレンズ「ベビー誕生!」を買った

ベビー誕生!



フレンズのデビュー盤「ベビー誕生!」を買いました。気になる曲とそうでない曲があって、どうしようかなと思っていたけどもリリース日に公開された「夜明けのメモリー」を聴いて心動き、頭のなかに「塩と砂糖」のフレーズがずっと鳴っているので購入。


大人になって少し深刻な話題も増えてきたけど、偽物のポジティブアティチュードで誤魔化しながら笑って毎日過ごすようなそんな感じある。曲名を眺めただけで感じるものがあって、わかるひとにはわかってもらえるかと。「元気D.C.T」なんかその最たるもので聴いていられないのだけど、40代になってもつい聴いてしまう何かがあります。


おかもとえみのボーカルはやっぱり不思議で、この人が歌うからいい曲になるみたいなところあります。「塩と砂糖」の「甘い辛い間違えても 愛してくれるのいいね」とか字面でみたら中高生が憧れる無邪気なラブソングにみえるんですけど、このボーカルでくると別の説得力ある。このバンドの曲は欅坂とか乃木坂じゃなくてAKBが歌ったのを聴いてみたい。




ベビー誕生!

ベビー誕生!

【早期購入特典あり】ベビー誕生! (フレンズかるた付き)

【早期購入特典あり】ベビー誕生! (フレンズかるた付き)

ベビー誕生!

ベビー誕生!