Nintendo Switch Proコントローラーを買った

https://www.instagram.com/p/BUK46VTjlTw/




Switch版のマインクラフトを子供と遊ぶために、Proコントローラーを買いました。かなり品薄のときだったので、Amazon経由で業者から1000円高くらいで購入…。こういう買い方したのはじめてな気がします。定価でも7500円するし、もともと高い設定ということもあって感覚がおかしくなりましたね。最近はコントローラーが多機能になっているので、なかなか2個目のコントローラーを買うのに躊躇します。


実際つかってみると、すこぶる使いやすいですね。Proっていうだけあります。特にZL、ZRあたりの押しやすさがJoy-Conと比べて差が大きいところ。アクションゲームをいっぱい遊ぶ人は買っといて損はないと思います。


しかし任天堂はホームページにちゃんとどんなコントローラー構成で遊べるかをちゃんと書いてほしい…。Switchの場合は「おすそわけ」自体もフィーチャーになってるし、マインクラフトだって2個のJoy-Conで遊べるものを期待するじゃないですか。よくよく考えたらボタン数とか少なくてできないんですけど、それでもちゃんとアナウンスしてほしい。メールだしたら「マイクラのことはマイクロソフトにいってくれ」って言われたけど、そういうことじゃなくて、ショップみて普通にわかるようにしてほしいんだよなあ。


Switchはゲームの電子取扱説明書もないんですよね。もちろんそのあたりはメーカー側でそれぞれやれってことなんでしょうけど、こういうのはプラットフォーム側でわかりやすいように統一整備してほしいものです。不安になるんですよね。





Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

Joy-Con (L) ネオンレッド/ (R) ネオンブルー

Joy-Con (L) ネオンレッド/ (R) ネオンブルー