読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HARD-OFF BEATS 2017!!!



ハードオフビーツ再び!tofubeatsのNewアルバムのプロモーションとしてあの企画がバッカゲンしました。ハードオフで低額の中古レコードを購入し、それをサンプリングして1曲つくるという企画です。前回は2011年。まさか2017年にこの企画が蘇るとは。


けっこうMaking Beats系の動画は興味深くみてるのですが、日本のってあんまりないし、こういうディグ系のものをハードオフという場末の現場からやるのは非常におもしろいと思います。tofubeatsは他にも10分でビートメイキングする動画とかあって楽しい。


で、今回のハードオフビーツは水曜どうでしょう的な旅ノリも含めた、エンタメ色の濃いつくりになってる感じですね。tofubeats本人含めた4人のトラックメイカーが参加。全国のハードオフの中からランダムで店舗を決め、さらに降ったサイコロで各人の予算が決まるという…。奇跡のトラックを期待したいところですね。すでに第1話が公開中。




そしてtofubeatsの新しいアルバム「FANTASY CLUB」は5/24リリース予定。こちらも普通に楽しみです。




POSITIVE(通常盤)

POSITIVE(通常盤)

First Album

First Album

lost decade

lost decade

広告を非表示にする