購入1ヶ月後のSwitch

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


発売日に購入したNintendo Switchですが、購入から1ヶ月が経過したところの感想を。


まあ、毎日遊んでますね。新しいハードでもこのくらいコンスタントに遊ぶことは珍しいような気がするんですけど、これはひとえにゼルダのおかげといえるでしょう。とにかく進まない。オープンワールド系のゲームは細かい区切りがつけやすいところがあって、すぐに1プレイ終了させがちなのです。次の街に着いたら、とかこの祠をクリアしたらとか…。なので、持ち運べるSwitchはなかなか都合がよくて、毎日ちょっとずつプレイしてます。


ゼルダについては自宅のテレビで遊ぶことはほとんどないですね。ほとんど携帯モードで遊んでます。気が向いた時にテーブルモードでリラックスして遊ぶくらい。スニッパーズとかは子供と一緒に遊ぶのにテレビに出して遊んでます。そういえばスプラトゥーンの先行体験のやつは、自分よりも子供がずっと遊んでました。自分はちょっとガチすぎて楽しめなさそうです…。


で、毎日本体を持ち歩いて仕事の休み時間とかにちょこちょこプレイしてるのですが、本体には保護シートも貼らず常に裸の状態で持ち運びしていたところ、ちょっと汚れが気になってきました。具体的にはアナログスティックのラバー部分ですね。ここにホコリがくっつくとなかなかとれづらい感じになるので気になってきました。ということで購入したのがこのソフトケース。


QUICK POUCH for Nintendo Switch グレー

QUICK POUCH for Nintendo Switch グレー


まだあんまり選択肢がないところではありますが、このくらいシンプルなのがとりだすときにも良さそうだったので。ゴツめのケースも安心感はあるんですけど、ちょっと持ち歩くには大きすぎますね。実際使ってみると想像通りの使用感です。ベルクロがなかなかしっかりした固めのものなのですが、ここはちょっと軽めにしてほしかったところ。


しかし、発売時から追加でソフトは購入してない状況ですね。おそらく次は4月のマリオカートになるものと思われます。発売1ヶ月にして、発売予定のラインナップが心配になってきたところではありますね…。実際に使ってみてかなりしっくりきたハードではあるので、いろんな作品がでてくれるといいのになと強く思います。



QUICK POUCH for Nintendo Switch グレー

QUICK POUCH for Nintendo Switch グレー

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス