「まんが道大解剖」を読んだ

まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK)


心待ちにしていたムック「まんが道大解剖」が届きました。これはいい本だから「まんが道」「愛しり」が好きな人はみんな買ったほうがいい。興奮する資料が山ほどあります。帰郷して原稿を落としたときの督促の原稿とかのっててすごい。嫌な汗かくやつです。


A先生のインタビューも必読。「オクルニオヨバズ」のときに実は喜んでいた…とか。新事実たくさんだなあ。ドラマ版の竹本孝之長江健次のインタビューとかもうれしいところ。こういうのってなかなかドラマ版まで言及されないんですけど、自分はドラマ版を先にみてたんでこっちもかなり思い入れあるんです。富山の聖地ガイドがあるのもいい。いつかいってみたいと思っています。あと、トキワ荘まわりの情報もけっこうあります。おすすめ。サラっと読むのがもったいなくて、まだ全部じっくり読み込めてませんが。



子供にはいつか「火の鳥」と「まんが道」を読ませたい。



まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK)

まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK)

トキワ荘青春日記

トキワ荘青春日記