Switch用にSDカードを買うかどうか

Nintendo Switch Proコントローラー



そろそろ発売が近づいてきたNintendo Switch。そういえば発売日にゲームのハード買うのはPSPぶりのような気がします。欲しいゲームが同発じゃないとなかなか買わないものです。Amazonに予約注文してるから当日届くかな。


で、ソフトは何を買うか迷っていたのですが、けっこういろいろ買ってしまいそう。ゼルダ1-2-Switch、チョキっとスニッパーズかなあ。あとメタスラ3も欲しいけど…マリオカートも4月にでるからなあ…スト2はあれでフルプライスっぽいからパス。VCもくるかなと思ったんですけどこないみたいですね。2人で遊べるゲームがやりたかったからVCはでてほしかったな。


ソフトは買うとして、パッケージで買うかダウンロードで買うかをしばらく悩んでました。ニンテンドーのゲーム購入はアカウントじゃなくて本体に紐付けされるのがちょっと不安なんですよね。本体壊れたときかなり面倒そうですし。そういうことや、子供とソフト共有するためにも最近はパッケージを買ってました。でもこのハードだとたぶんダウンロードのほうがいいんだよなあ。持ち歩いたりすることを考えると…。ということでダウンロードで買うかと思います。


本体の容量が32GBしかなく、ゼルダだけでも10GB超えなのですぐにいっぱいになりそうですね。あらかじめ大容量のSDカードを買っておくべきかどうかを迷っているのですが…128GBとかだとちょっと高いんですよね。ソフト一本買える感じのお値段です。いやそんなに高くないんだろうけども…ちょっと躊躇するところもあり。動作報告とかみてから買いたいですし。ということで様子を見つつ、しばらくは本体メモリだけでまかなってみたいと思います。リサーチはしておこう。


でもあれでしょうね。たぶん発売当日はダウンロードが殺到してしばらく接続できなくなったりするんだろうなあ。ダウンロードだけでも時間かかりそうだし、遊べるようになるのは次の日とかか…。
周辺機器も当分様子見で。




1-2-Switch

1-2-Switch