読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOUNG JUJU「juzzy 92'」

juzzy 92'


KANDYTOWNを聴いてて、やっぱり自分はYOUNG JUJUの声が一番好きだなと思い、YOUNG JUJUのアルバムもどっぷり聴いてます。KANDYTOWNの「Get Light」なんかもうYOUNG JUJUの1st Verseが最高すぎるから。いやもう全員いいんですけどね。


こっちのソロもKANDYTOWNのあの感じはもちろんあるんだけど、よりパーソナルな趣味性の高い感じ。そりゃソロだからそうなんですけども。Dope。1曲目からこのピアノにこのビートでこのBPMでこのフロウ…。やっぱりこの声にこのフロウがすごい好き。こういうフラットな声好きなんですよねevisbeatsとか。英語のフレーズの独特の訛り感も最高。


あと一番好きなのはアルバムの構成だったりする。#1~#5はfeat交えてJUJUのショウケースとして完璧なつくり。ここまででEPにしてもいいくらい。そこからSkit挟んで「Live Now」。いきなりくるエモさがたまらないです。そこからはだんだんと今風の感じにアガっていって、#13の「Worldpeace」でとても落ち着く。その後の「Outro」もよくて、リピートで聴いてるとここから#1の「Hallelujah」につながるとこが、循環してる物語みたいな印象でとてもいい。


これきっかけで最近またSEEDAとかブッダとかまたよく聴いてます。



juzzy 92'

juzzy 92'

KANDYTOWN <通常盤>

KANDYTOWN <通常盤>

Soul Long

Soul Long

広告を非表示にする