伊賀をブラブラしてきた

f:id:mot_sa:20170109231921p:plain


昨年末に仕事場の社員旅行で伊賀を訪れました。そんなに期待していなかったのですが、思っていたよりもいい町だったなあ。伊賀城から眺める風景がとてもよくてしばらくぼーっとみてしまいました。内陸育ちの自分にとっては原風景に近い部分もあって、どこか落ち着くところがありますね。2時間程度の滞在でしたが、もうちょっとのんびりしたかった。


桃鉄の物件にならって、かた焼きせんべい、手裏剣せんべい、いちご大福を購入。いちご大福は諸説ある発祥の地の中のひとつらしいです。白あんのいちご大福は確かにおいしかったな。


あのくらいの田舎感がちょうどいい感じなのかな。「服部」という屋号が目についたのは気のせいか。




信長と伊勢・伊賀―三重戦国物語

信長と伊勢・伊賀―三重戦国物語

まっぷる 三重 伊勢志摩・熊野 (まっぷるマガジン)

まっぷる 三重 伊勢志摩・熊野 (まっぷるマガジン)