明治のジンジャーエールアップグミ

https://www.instagram.com/p/BN0n8nsgBec/



日本のグミ界のパイオニアといえば「コーラアップ」なのですが、その姉妹品と思われる明治の「ジンジャーエールアップグミ」をみかけたので購入。食感はコーラアップグミとほぼ同じですね。硬くもなく柔らかくもなく、ほどよいもちもち感です。肝心の味は…最近のトレンドである辛い系ジンジャーエールの味ですね。これすごいおいしい。食べた後にのこるショウガの辛味がいいです。ショウガ好きにはかなりオススメです。すでに今週2回リピート買いしたところ。
あとこれファミマサークルKサンクスの限定商品らしいです。いろんなところで買いたい。


そういえば最近ガムが売れなくなったらしく、その原因がスマホの普及にあるみたいなニュースを聞きました。なんか空き時間に食べてたガムが、スマホに空き時間を奪われてしまったらしい。個人的にはそんなことはないだろうと思うのですが、どちらかといえばこういうグミやミント系のお菓子が主流になってきたのも一因かと。グミとかは尽きることなく新製品がでてきますしね。ド定番がないといえばないような気もするし。




明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋