KANDYTOWN「KANDYTOWN」

KANDYTOWN <通常盤>



遅ればせながらKANDYTOWNのメジャー1stアルバムを買いました。わかってはいたけれども最高すぎて毎日1ループは聴いてます。2016年の日本語ラップはKOHHとかBAD HOPとかいろいろよかったけど、コレが一番好きだな。トラックの過剰な都市感と夜感に日本語英語がミックスされた今では独特のラップ。なんかこういうラップのスタイルはブッダのラップを思い出しますね。単純に耳障りのいいビレバンコンパイルされたようなお洒落感ではなく、ちゃんとヒップホップしてる。2016年のサンプリング・ミュージック。



KANDYTOWNはだいたい16人のクルーで構成されるグループ。2014年の「KOLD TAPE」もとてもかっこいい。こっちはフリーでダウンロードできるので、少しでも興味があればチェックしとくべきやつ。


www.audiomack.com


そういえばメンバーはフリースタイルダンジョンにもでてましたね。すぐ負けたけど。でも日本語ラップが盛りあがっているといわれてる昨今、こういうアルバムがちゃんと売れてほしいところです。





KANDYTOWN <通常盤>

KANDYTOWN <通常盤>

juzzy 92'

juzzy 92'

Soul Long

Soul Long