読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局マウスを買いなおした。Logicool M560。

sasakilog.hatenablog.com


ちょっと前にELECOMのマウスを買って、わりといいかも、という話をしましたが…。


これがだんだんダメになってきました。具体的にはマウスのカーソル飛びが頻発するようになってきたのです。ドライバを入れなおしたりしたのですが、状況は改善せず…。形はしっくりきているだけに惜しいのですが、微妙なカーソル飛び現象が日々のストレスになることもあり、新しいマウスを購入しました。LogicoolのM560を購入。結局Logicoolに出戻ることになりました。



条件はいつもと同じ、5ボタンマウスであることです。ちょっと小ぶりですが必要十分ということで。Logicoolのアウトレットストアだと¥1980で購入できます。スクロールホイールは押し込むことでヌルヌルとカリカリの2つの感触を選択できます。こういうところは好みがあるのでいいですね。サイドボタンは小さめですがこれで十分です。マット塗装っぽい仕上げですが、手脂の多い人は変色っぽくなるのが気になるかもですね。ハードルが下がっている部分はありますが、これで十分です。満足。


このM560はMac用のドライバがないので、接続すると普通の2ボタン+スクロールのマウスとしてしか使えません。ここででてくるのがいつものKarabiner。入力をカスタマイズすることでMacでも5ボタンマウスとして使えるようになります。便利。↓ここのサイトを参考にしました。


www.sakashita-net.jp


ELECOMのはMac対応もしていていいかなとも思ったのですが、ちょっとハードウェアもドライバもダメだった感じですね。Windowsのパソコンで試してみたいと思います。結局MicrosoftLogicoolになってしまう運命か…。


あ、あとLogicoolのアウトレットストアは一定額以下は送料がかかるの注意です。あらかじめニュースレターの購読登録をすると送料無料クーポンが届くのでそれを使いましょう。




パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 薄 PAG-61

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 薄 PAG-61